ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

久しぶりに

ものすごく久しぶりに更新。気付けばもう1年経ってしまっている、早い、早すぎる。。妊活してて結果を待つ期間は異常に長く感じるのに、振り返ってみればまさに光陰矢の如し。タイムイズマネー。覆水盆に返らずってか。秋はいいなぁ。クリスマスと年越しが控…

年明けて 今日も鍋

あっという間に年越し、早すぎる。今日はカリーさんに教えてもらったみぞれ鍋を作る、めちゃ美味しい!旦那さんも大喜び。良いレシピを教えてもらった!年越しはまさかの大晦日に風邪でダウンで、喉の痛みと食欲不振と戦いながら年越しそば、正月料理を食べ…

PS4解禁!

本日ようやくPS4解禁!!!友達の訪問も終わり、忘年会も、とりあえず今日で終わり。7年前に駆逐した筈の巨大生物が、なんと恐ろしい進化を遂げて襲って来た!!地球をまもるため、最前線で戦う。という、旦那さんが買ったソフトをまず解禁。久しぶりのゲー…

クリスマスイブ あっという間

早いものでクリスマスもあっという間。悩んだ結果クリスマスケーキはモンシェールにした。22日はスターさんと久しぶりに飲んだ。楽しかった!スターさんは社会人になって結構長い付き合いだけど、相当モテる女だ。こんなにモテる人あんまり見たことない。そ…

あっという間のクリスマス間近

早いものでもういくつ寝るとクリスマス、お正月状態。ようやく本日本格的に年賀状を書き始めた。先週の土曜日は派遣仲間さん達と忘年会。楽しかった。感動したりウキウキしたり楽しい一日だった。実家にも帰れて良かった。日曜日は旦那さんと映画。スターウ…

しばらくぶり 西伊豆は良かった

久方ぶりに書く。合間の土日は旦那さんのトレランに付き合って西伊豆へ。天気が良くて海が綺麗で、とても良かった。知人夫婦と一緒に行き、海沿いの宿に一泊。宿にあった謎の孫の手的なモノ。うますぎる焼きアワビ。こりゃ美味しかった。旦那さんは無事完走…

しばらくぶり 西伊豆は良かった

久方ぶりに書く。合間の土日は旦那さんのトレランに付き合って西伊豆へ。天気が良くて海が綺麗で、とても良かった。知人夫婦と一緒に行き、海沿いの宿に一泊。宿にあった謎の孫の手的なモノ。うますぎる焼きアワビ。こりゃ美味しかった。旦那さんは無事完走…

日曜日 気管支開きすぎ

今週は何か風邪やら産婦人科での注射の影響?とか色々重なって、体調がガタガタ。今年はそういう年なんだろうか?しかしながら、ひとつ解決できた。先々月から地味に止まらない咳は、風邪じゃなくて気管支から来てた!咳止めもらっても効かない筈だ。気管支…

月曜日 卵管検査結果と一周年記念、伊勢神宮参拝について

土曜日は再度卵管検査でレントゲンを撮りに行き、そのまま結果を聞いた。 どうも卵管は左右ともに閉塞しかかっていたらしい。 これ、と指をさされた線のような卵管は私の肉眼では確認できず・・ ビックリ!自覚症状が無いからわからんもんね。 とりあえずや…

金曜日 大雪と卵管の検査

昨日からなんと関東で大雪。空気も夕方から急に冷たくなり、本格的に冬が来たな、と言う感じがする。でも昔よりは冬も冬の寒さも好きになってきたなぁ。今日は午前中、産婦人科へ卵管の検査に行ってきた。思ってたより痛みと吐き気があり、これひくのか!?…

水曜日 今日はお休み ひたすら寝て映画

水曜日、今日は祝日でお休みだった。月、火となんとか進んで平日の真ん中がお休みって嬉しい。しかしながら今日は爆睡してしまった。昼前に起きてパンを食べて、コタツで寝てしまい次に起きたら4時半だった。ガビーン大掃除するつもりだったのに・・体が睡眠…

日曜日 結婚祝いの御礼とヨウム

日曜日、今日は暖かかった。今日は実家に行き叔母さんから頂いていた結婚祝いのお返しで、母と私ら夫婦で叔母さん宅へ。内祝いをお渡ししてお話してきた。驚いたことに、私ら夫婦の結婚記念日は(今月)叔父さんの誕生日と一緒であり、更に私のおじいちゃんの…

土曜日 コタツの誘惑と名古屋へ行く

昨日はゴンザレス氏の仕事の様子を伺いつつ、1日が過ぎた。手と口を出しすぎても、本人の仕事を最後まで責任もってやり遂げるのを妨げちゃうもんね。甘やかしてはいかんのだ。仕事後は前の職場の後輩、スターさんと飲む予定だったけど、風邪が悪化したらしく…

木曜日 きび砂糖と秋鮭、キョジンと映画

昨日の水曜はそこまで電話連絡なくて済んで、意外とスッと仕事が終わった。砂糖とみりんが切れていたので、帰り道にフィールに寄った。砂糖の種類は甜菜糖を買おうとしていたのだけど、何と無い!ショック!フィールは有りそうなイメージだったのに。仕方な…

火曜日 ぶりの照り焼きと96時間

今日は比較的暖かかった。ヒーターのある職場では超快適温度。また電話を沢山して、カリーさんとお喋りして息抜きをしつつ1日終了。何かにつけて電話してる気がする。晩御飯はブリの照り焼きとシジミ汁、ひじきの煮物など。調理したことのない食材は、つい手…

月曜日 11月も折り返しです

昨日は昔のサークル仲間らと登山予定だったが、土曜夜から調子を崩し私は断念。旦那さんだけ向かった。日曜日は頭痛がエスカレートしたのでロキソニンを飲んで夕方まで爆睡。夕方には割とスッキリ。ゴソゴソと家事をしたりして過ごした。飲み会まで参加した…

土曜日 掃除と再スタートレック

はっ!またあっという間に過ぎてしまった。職場はヒーターが一昨日から出され、驚くほど快適。しかし寒さはこれからが本番なので、油断はできない。金曜日の昨日は珍しくテレホンオペレーターのようにひたすら電話する仕事。たまに電話するのはいいけど、ず…

水曜日 今日は旦那さんが飲み会

今日は水曜日、結構寒くなったけど明日は更に寒いらしい。早くストーブ出してちょーす。今日アメリカの大統領がトランプ氏に決定し、ニュースでの情報しか知らないのでギャーギャー言うのも何だけど、不安だ。デーブスペクターさんが言っていたように、実際…

火曜日 もう忘れそうで危険 スタートレック最高

あっという間に4日間が・・危ない、危ない。でも日記を書かないとどんどん忘れていってしまうんだな、先週の金曜日のことがあまり思い出せない(e_e)とりあえず土曜日は実家に甥っ子に会いに行った。成長が早い、そしてよく笑って可愛い。夜は旦那さんと一緒…

木曜日 昨日の塩焼きそばは美味しかった

危うい、危うい、スーっと終わりそう。ギリギリで持ち堪える。昨日最近では一番の冷え込みで、本当に寒かった。そしてゴンザレス(ガラパゴス)の快進撃は続く。昨日の晩御飯は焼きそばが食べたくなって、焼きそばが主役。私は元々ソース焼きそばが好きで、で…

火曜日 筑前煮とドラマ映画もろもろ

少し経ってしまった。日曜日は伊勢神宮を参拝の予定だったのに、朝から熱が出て起き上がれなくなり、泊まらせてもらっていた旦那さんの実家でそのままダウン。調子こいてたら風邪ひいてたらしい。まさかの1日寝込んで義理のお母さんに看病してもらうことにな…

土曜日 健康診断と1人の時間

本日は朝から今池で健康診断。電話予約で血液検査を追加していたのだけど、その場合朝ごはんは食べちゃいけなかったらしい。案内忘れとのこと。いつもは食べないんだけど、何だかとってもお腹が空いて、コンビニおにぎりを一個ばくっと食べて行ってしまった…

金曜日 連続パンチくらう

金曜日、今日は午前中から雨が降り始め、気温も低め。相変わらず学生の来所が多く、賑やかな中でゆるゆると平日最後の日が終わる予定だった・・が、そうはいかなかった!G、このやろ、お前はほんとに、この、この、このやろ!!!何だ、何なんだ。そのまま行…

木曜日 忙しい1日と波乗り

今週は比較的忙しい。学生の出入りも多く、企業様の来訪も割とある。程々の忙しさは時間が過ぎるのが早く、これはこれで良い。あっという間の明日は金曜日。そして明後日は健康診断。そのまま三重の旦那さんの実家に行って泊まらせてもらい、翌日は伊勢神宮…

水曜日 クレソンのツナ和えとDVD

今日は比較的、終日バタバタと忙しく、あっという間に過ぎた1日だった。先日小さなことでモヤっとしてから、ますますスカして見える新人G氏に対しては、その後ボンヤリ自分の子供だったらどうかなぁと考えていたら、割と暖かい気持ちになった。自分に子供が…

火曜日

今日は火曜日。冬の寒さのようで、外気が吹き込むとプルプルしていたけれど、明日はまた暑くなるらしい。寒暖の差が激しい。でも来週からかなり寒いみたい。でももう11月だもんね。コート着てもおかしくないよ。掃除週間、徐々にだけど進行中。オーナーさん…

福井の若狭へ

昨日は旦那さんのトレランに付き合って、福井の若狭へ。家を3時半出発で、私は車で到着まで爆睡。左が出発地点で、右側の海に出っ張ってるところがゴール地点。出発と同時にボンジョビのイッツマイライフが流れていたけど、なかやまきんに君の「ヤーーー!!…

タプってる

今日は大学時代の友人家族2組と近くの牧場でバーベキューをした。バーベキューは夏のイメージが強かったけど、行ってみると思いの他盛況。バーベキュー用の広場は家族連れで埋まっていた。今日のメンバーは大人6、子供4人。昔は子供好きじゃなかったけど、年…

何だか楽しい飲み会

昨日の飲み会は、純粋に楽しんで帰ってきた。そんなに学生との絡みは多くなかったけど、何だか楽しかった。Kさんの隣の席を陣取れたし。それはとても重要。仕事モードの時はピリリとしているけれど、飲み会の席では頬が緩みっぱなしのFさんは、何とラブリー…

みかん星人同盟と飲み会

今日は隣のデスクの派遣友達Kさんと、昼時に no life no mikan という強い意思を共有した。 嬉しい。 以前の職場でスピッツ好きと出会った時の喜びと同じぐらい、いや、それ以上に嬉しかった。 みかんが無ければ冬は越せないし、みかんが無い冬なんて冬の魅…