ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

土曜日 コタツの誘惑と名古屋へ行く

昨日はゴンザレス氏の仕事の様子を伺いつつ、1日が過ぎた。


手と口を出しすぎても、本人の仕事を最後まで責任もってやり遂げるのを妨げちゃうもんね。

甘やかしてはいかんのだ。



仕事後は前の職場の後輩、スターさんと飲む予定だったけど、風邪が悪化したらしく延期になった。


久しく会ってないので、会いたいなぁ。いつになるかな。



帰りに産婦人科に寄って帰った。

採血検査をして結果待ち。


そんで来週卵管の検査?お掃除?を行うことになった。痛くないといいなぁ。


帰って、元々ご飯つくる予定じゃなかったもんでその気になれず、ラーメン食べた。


風呂が面倒で面倒で、私は入る、入って寝るのだ・・と言い聞かせながらコタツで寝てしまった。


コタツあるある。

しかし朝の罪悪感がひどい。しかも35にも近付くと、そんな日の朝の顔は、まーひどい。鏡を見れない。


この、風呂に入るのがどうしても面倒な時に自分に入らせる良い方法は無いものか?

最近は比較的家に帰ったらすぐ入れてたのに。


今日は、次男の元奥さんに会いに名古屋に行く。

母に連絡がきて、今年9月に再婚されたのだそうだ。


とっても聡明で、優しくて、大好きだった義理のお姉さん。

心から本当に良かったと思った。


変わらず素敵で、真っ直ぐでクリクリの澄んだ眼をしていた。


お元気そうで、本当に良かった。幸せな結婚生活を送られることを祈っています。

苦しい思いをした分だけ、きっと幸せになられると思う。


旦那さんは今日はお仕事、今月は土曜日出勤が多いみたい。