ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

木曜日 昨日の塩焼きそばは美味しかった

危うい、危うい、

スーっと終わりそう。


ギリギリで持ち堪える。


昨日最近では一番の冷え込みで、本当に寒かった。そしてゴンザレス(ガラパゴス)の快進撃は続く。


昨日の晩御飯は焼きそばが食べたくなって、焼きそばが主役。


私は元々ソース焼きそばが好きで、でも旦那さんは塩焼きそばが好きなので、塩で作る。


とりたてて、いつもサイコー!というほどのことはないんだけど、ネット検索でレモン汁をドバドバ入れるレシピで作ったところ、


こりゃ美味しい!


我が家的(私的)殿堂入り決定。

これだったらあえて塩で作りたい。


あとちょっとだけ玄関をクリスマス仕様にイメチェン。ちょっとだけ。



今日は、カリーさんがお休みで超絶寂しかった。

心のシャッター閉店ガラガラ状態。

風邪でもないけどマスク着用。


やっぱり喋れる人がいるいないは大きいね。


旦那さんは祝日でお休みだった。

私は仕事だけど帰ってきてからご飯作るのがとても面倒くさくて、結局外食してしまった。


くっ!私の今週の食費計画が。

土日の夜はどっちか外食やめて買っておいた食材でご飯作ろう。


かなり寒くなったのでコタツ出したい、また乱れ出した部屋の掃除片付けしたい。布団干したい、シーツ洗いたい。コタツ用絨毯?と、寝る時用の掛け布団買いたい。



一週間ぐらいお休み欲しい〜