ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 健康診断と1人の時間

本日は朝から今池で健康診断。電話予約で血液検査を追加していたのだけど、その場合朝ごはんは食べちゃいけなかったらしい。案内忘れとのこと。いつもは食べないんだけど、何だかとってもお腹が空いて、コンビニおにぎりを一個ばくっと食べて行ってしまった…

金曜日 連続パンチくらう

金曜日、今日は午前中から雨が降り始め、気温も低め。相変わらず学生の来所が多く、賑やかな中でゆるゆると平日最後の日が終わる予定だった・・が、そうはいかなかった!G、このやろ、お前はほんとに、この、この、このやろ!!!何だ、何なんだ。そのまま行…

木曜日 忙しい1日と波乗り

今週は比較的忙しい。学生の出入りも多く、企業様の来訪も割とある。程々の忙しさは時間が過ぎるのが早く、これはこれで良い。あっという間の明日は金曜日。そして明後日は健康診断。そのまま三重の旦那さんの実家に行って泊まらせてもらい、翌日は伊勢神宮…

水曜日 クレソンのツナ和えとDVD

今日は比較的、終日バタバタと忙しく、あっという間に過ぎた1日だった。先日小さなことでモヤっとしてから、ますますスカして見える新人G氏に対しては、その後ボンヤリ自分の子供だったらどうかなぁと考えていたら、割と暖かい気持ちになった。自分に子供が…

火曜日

今日は火曜日。冬の寒さのようで、外気が吹き込むとプルプルしていたけれど、明日はまた暑くなるらしい。寒暖の差が激しい。でも来週からかなり寒いみたい。でももう11月だもんね。コート着てもおかしくないよ。掃除週間、徐々にだけど進行中。オーナーさん…

福井の若狭へ

昨日は旦那さんのトレランに付き合って、福井の若狭へ。家を3時半出発で、私は車で到着まで爆睡。左が出発地点で、右側の海に出っ張ってるところがゴール地点。出発と同時にボンジョビのイッツマイライフが流れていたけど、なかやまきんに君の「ヤーーー!!…

タプってる

今日は大学時代の友人家族2組と近くの牧場でバーベキューをした。バーベキューは夏のイメージが強かったけど、行ってみると思いの他盛況。バーベキュー用の広場は家族連れで埋まっていた。今日のメンバーは大人6、子供4人。昔は子供好きじゃなかったけど、年…

何だか楽しい飲み会

昨日の飲み会は、純粋に楽しんで帰ってきた。そんなに学生との絡みは多くなかったけど、何だか楽しかった。Kさんの隣の席を陣取れたし。それはとても重要。仕事モードの時はピリリとしているけれど、飲み会の席では頬が緩みっぱなしのFさんは、何とラブリー…

みかん星人同盟と飲み会

今日は隣のデスクの派遣友達Kさんと、昼時に no life no mikan という強い意思を共有した。 嬉しい。 以前の職場でスピッツ好きと出会った時の喜びと同じぐらい、いや、それ以上に嬉しかった。 みかんが無ければ冬は越せないし、みかんが無い冬なんて冬の魅…

少し日があいて

すでにもう飽きているかもしれない、この飽き性はすごいんだ。 果たしていつまで続くかな。 日曜のUSJは楽しかった、もしかしたらこれまでで一番楽しかったかも。 アーリーパークインは効果的に使えて、ほとんど待たずに乗れたし旦那さんがフライングダイナ…

京都

今日は京都へ。 京都は旅気分を味わいやすいけど遠過ぎず、なんだかんだで結構行ってる気がする。 前の仕事の社員旅行でも社長のお気に入りだったようで2.3回は行ったような。 それだけに旦那さんが京都行きたいと行っても、そこまでノリノリではなかったん…

黄色いカボチャ

ようやく金曜日も終わった!今日は仕事帰りに派遣友達のKさんと一緒に職場近くの洋菓子屋さんへ。カボチャにグラタンが入ったのを買ってきた。皮はさすがに多少固かったけど、カボチャの甘さとグラタンが相まってめちゃ美味しかった。閉店ギリギリに行ったの…

パーマと今日

私は男性のパーマがあまり好きじゃない。 職場の若手ホープ(ホープどころか一時はメシアかと思った)のM氏もパーマスタイルが好きらしく、最近フワフワクリクリしている。いけすかん。 パーマの種類にもよるんだろうけど、少なからず爽やかさが欠ける。つま…

ハロウィン

仕事帰りに思い立って100均へ。 なんか変なスイッチが入ってハロウィンの飾り付けグッズを爆買い(と言っても600円) そして地味に飾り付けてみる。 (一番気合いを入れた玄関を旦那さんは気付かずスルー) 今週末のUSJに少なからず浮かれているらしい。 少し前…

今日は鍋

今日は10月11日水曜日、天気程々に良し。かなり寒くなった。比較的ゆるく仕事をして晩御飯は鍋。人の作った鍋やお店の鍋はウキウキするけれど、自分の作る鍋はそうでもない。鍋という事実があるだけ。それが主婦ってもんかしら。今日のキムチ鍋は辛かった。…