ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

みかん星人同盟と飲み会

今日は隣のデスクの派遣友達Kさんと、昼時に no life no mikan という強い意思を共有した。

嬉しい。

 

以前の職場でスピッツ好きと出会った時の喜びと同じぐらい、いや、それ以上に嬉しかった。

みかんが無ければ冬は越せないし、みかんが無い冬なんて冬の魅力が激減しちゃう。それぐらい重要な存在なんだ。

 

一緒にご飯を食べているIさんもかなり好きだと言っていたが、多少の温度差を感じたのは私だけだろうか。私やKさんの熱が尋常じゃなかったのかもしれない。

 

仲間を得たみかん星人、今年も元気にみかんを食べます。

 

 

今日は就活を終えて後輩の就活をサポートしている優等生軍団と進路課で飲み会がある。20人を超える割と大所帯なので、どんな感じになるのかしら。

 

しかしながらそんな優等生軍団だから、とっても社交的。

社交的で有能な若者  VS  人見知りの30代 

果たして?

 

緊張したら前職で培った社交スイッチをONにすればいいんだけど、問題は、長続きしないことだ。もちろん一晩は持つんだけど。

後日フラットな状態で偶然顔を合わせたりすると社交スイッチが間に合わず、変な距離感になってしまう。あれ?こんな人だった?って思われること間違い無し。

 

でも年を重ねるっていいことだよ。そうなることがわかっているから、今日の飲み会は頑張りすぎないように程よく飲もう。

傾向と対策。

 

年をとると傾向と対策で乗り切れるね。