ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

木曜日 きび砂糖と秋鮭、キョジンと映画

昨日の水曜はそこまで電話連絡なくて済んで、意外とスッと仕事が終わった。


砂糖とみりんが切れていたので、帰り道にフィールに寄った。


砂糖の種類は甜菜糖を買おうとしていたのだけど、何と無い!

ショック!

フィールは有りそうなイメージだったのに。


仕方ないので少しでも体に良い物をと思い、きび砂糖を買った。

上白糖は買いたくない。


しぶしぶだったけど、きび砂糖買って結果オーライ。

甜菜糖は体に優しい砂糖だけども、粒が大きい上加熱しないと溶けないので、微妙に調理に使いにくい時がある。


その点きび砂糖は上白糖と変わらずとても細かく溶けやすく、使いやすい。夜に酢の物を作ったのでちょうど良かった。

今後は甜菜糖も買って、使い分けると一番いいかもしれないな。


晩御飯は鳥の胸肉とニンニクの芽を炒めたのと、味噌汁と酢の物など。


いかんと思いつつコタツで寝てしまった。



今日は昨日コタツで寝てしまったせいか、1日とにかく眠かった。


昼は一緒にご飯を食べているIさん(今後はイマジンさんと呼ぶ)が体調を崩し、早退したそうでカリーさんと2人で食べた。

季節の変わり目だし、結構学生が風邪をひいてるので、体調崩しやすいよね。


夕方発送業務の手伝いがあったが、壊滅的に発送物の内容が間違っており、明日に持ち越しとなった。

おお、恐ろしい。

カリーさんが気づかなければ、それはそれは大変なことになっていた。

おお、恐ろしい。


最近リーダーのKさん(今後リーダーキョジンと呼ぶ)が、熊に見える。

(リーダークマさんでもいいかも・・)


以前は老犬に見えて可愛いな、と思っていたけれど、

f:id:kitokito-zaurus:20161118004312j:plain

最近はこう見える。


ラブリー。愛くるしい。

早死にしないよう健康に気をつけて欲しい。


今日は秋鮭と野菜のチーズ焼きとカボチャサラダ、味噌汁など。


カボチャサラダがシンプル簡単で美味しかった。

http://cookpad.com/recipe/467891

わたし的殿堂入り。


ご飯後、旦那さんオススメのインモータルズ?だったかな。という映画を見たけど

f:id:kitokito-zaurus:20161118005644j:plain



全く面白くなかった。


悔しかった。



まあ、映画は感じ方人それぞれだしね・・

多分ハードルが上がり過ぎた上、面白くなかったって言うか、きっとそういう気分じゃなかったんだと思う。(最後まで残虐なシーンの多い映画だった)


食後の快適な気分が打ちのめされて、ズーンとした。



なんとかちょっと楽しいことを考えて眠りにつきたい。

トレンディエンジェルの斎藤さんのことでも考えて寝よう。