ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

福井の若狭へ

昨日は旦那さんのトレランに付き合って、福井の若狭へ。

家を3時半出発で、私は車で到着まで爆睡。


f:id:kitokito-zaurus:20161024204750j:plain

左が出発地点で、右側の海に出っ張ってるところがゴール地点。


出発と同時にボンジョビのイッツマイライフが流れていたけど、なかやまきんに君の「ヤーーー!!!」のネタのイメージが強すぎる笑



とりあえず出発を見送って、何かしようとするんだけど、トレランの時って山のふもとで時間つぶすから、何も無い~_~; 


とりあえず出発地点近くの海浜自然センターで魚にエサをやってみる。

f:id:kitokito-zaurus:20161024205232j:plain



これ、水槽にいくつも出っ張ってるところがあってf:id:kitokito-zaurus:20161024205430j:plain


食い意地のはった魚はこんな風にエサを待ってる。

f:id:kitokito-zaurus:20161024205548j:plain

なんか、かわいい・・

その欲望に忠実な感じ、素敵だよ。



そしてこの辺りは梅干しの名産地らしく、道沿いにはいたるところに、梅干しの直売所が。


梅干しとミカンを買った。


道の駅にも梅干しばっかりだった。

試食して梅干し茶を飲んだ。


そんなこんなで梅干しに浸かりつつ3時間程時間をつぶして、旦那さんと、一緒に行った後輩夫婦のゴールを待った。


めっちゃ寒かった。


自分は何をしとるんだ、とボンヤリ考えそうになってイカンイカンと打ち消して。

海風にさらされながらひたすら待つこと1時間。



無事合流。



トレランってマラソンと違って走ってるとこ全く見れないから臨場感が薄い。

あっ終わったんだ、みたいな。

ゴール時のこの温度差よ。

旦那さんごめんよ。(薄情な嫁で)




ゴールしたランナー達にふるまわれるフグの味噌汁やサザエを、走った訳じゃないけど私も食べさせてもらった。走ってないけど美味しかった。



特に私は何をした訳でもないけど、帰りも爆睡。

後輩夫婦とご飯を食べて、帰ってきて爆睡。



走った訳ではないけど、よく食べてよく寝た日だった。


トレランの同行とは、得てしてこんなものだ。


ランナーが主役ということを念頭に置いて、自分なりの一日のピークをどこに持っていくか、心構えておくと良いかもしれないね!ϵ( 'Θ' )϶