ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

タプってる

今日は大学時代の友人家族2組と近くの牧場でバーベキューをした。


バーベキューは夏のイメージが強かったけど、行ってみると思いの他盛況。

バーベキュー用の広場は家族連れで埋まっていた。



今日のメンバーは大人6、子供4人。昔は子供好きじゃなかったけど、年を重ねると可愛く見えてくるから不思議だ。


でも子供の扱いに慣れてないから、いつも多少とまどう。




それにしても胃腸の調子が良くなって、新婚旅行の余韻やら色々でガツガツ食べてたら下半身のタプりが凄い。


太ももとお尻、下腹が・・


私は背が高いから、比較的太っても気付かれにくい。でも自分ではわかる。


気になる、気になる。

タプってる。


でも、私は意志が激弱なのでダイエットは成功した試しがない。(私ほど意志の弱い人をあまり見たこともない)


生活やら環境が変わって、知らないうちに痩せているパターン。

だから、少し生活の見直しをしよう。


そうそう最近部屋が特に乱れていて、物が散乱してるし汚れてる。


部屋の乱れは心の乱れ(だったかな?)とも言うし、


部屋の汚れは体の脂肪ととらえたり。


ということで、来週は掃除週間としよう。