ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

水曜日 今日はお休み ひたすら寝て映画

水曜日、今日は祝日でお休みだった。


月、火となんとか進んで平日の真ん中がお休みって嬉しい。

しかしながら今日は爆睡してしまった。昼前に起きてパンを食べて、コタツで寝てしまい次に起きたら4時半だった。


ガビーン

大掃除するつもりだったのに・・


体が睡眠を欲していたのだろう、ということで休息の日だし良しとする。勤労感謝の日だし。


夕方から旦那さんと封切り初日の映画を観に行った。

f:id:kitokito-zaurus:20161124001146j:plain

ハリーポッターのスピンオフ作品。

三部作らしい。

思ったよりも暗い話だなと思ったけれど、映像はよく出来てたし結構面白かった。

f:id:kitokito-zaurus:20161124001424j:plain

そして魔法動物がかわいい。


最近は怖い映画を立て続けに見た。

f:id:kitokito-zaurus:20161124001734j:plain

途中まで面白かった。科学とホラーって感じ。途中から何でもアリになって、ちょっと残念。

f:id:kitokito-zaurus:20161124002022j:plain

これは気持ち悪かった。ひたすらヒタヒタと何かに追われる。アメリカの映画なのに、日本のホラーの不気味さのようなものを感じた。

f:id:kitokito-zaurus:20161124002120j:plain

これは恋愛もあるし、怖いと言うか切ない感じ。主人公は綺麗な人だった。

f:id:kitokito-zaurus:20161124002552j:plain

ゾンビが徐々に増えていく。

だいたい予想通りの感じ。



気持ち悪い映画を見てるから変な夢見るのかなとも思ったけど、今朝の夢は2人の知らない人と『友達以上恋人未満』を楽しむ夢だった。


いやぁ、楽しかった。