ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

火曜日 筑前煮とドラマ映画もろもろ

少し経ってしまった。


日曜日は伊勢神宮を参拝の予定だったのに、朝から熱が出て起き上がれなくなり、泊まらせてもらっていた旦那さんの実家でそのままダウン。調子こいてたら風邪ひいてたらしい。


まさかの1日寝込んで義理のお母さんに看病してもらうことになってしまった。

本当にまさかの1日だった。


かたじけない。


しかしガッと汗をかいたら楽になり、回復。その後も回復の一途を辿り、もう今ものすごく通常運転。

ありがたい。


今日は多少のばたつきはあれどいつも通りの仕事。

しかし、小さな変化は全体を変えるという話を帰り道でカリーさんと話す。

不思議なものだ。

安定とは、絶妙なバランスの上に成り立っているものなんだな。

人によって何が安定で心地よいかは違うとは思うけれど。



帰ってきて今日こそ筑前煮を作った。残ってた豚肉入れたけど、やっぱり鶏肉がいいねぇ。

調理時間を考えると圧力鍋が欲しくなる。


そしてちょっとした心のモヤモヤを晴らすべく、ヒェイヒェイ言いながら勢いにのって甘いものを旦那さんと買いに行った。


私はヨーグルトとチーズタルト、旦那さんは唐揚げとミニチョコパフェを買った。

準備を整えてドラマ鑑賞。


逃げるは恥だが役に立つ面白い!


ガッキー純粋に可愛い。

なんだあの可愛さは!あの感じで就活失敗とかないでしょうよ。


星野源さん役に合ってる。とても合う。ダンスのキレが1人すごい。


その後、以前借りてきていた映画スタートレックの続きを見て寝る。

(リメイクの方。前に見たけど今最新作上映中のため、おさらいで再度鑑賞)


旦那さんはスタートレック大好き。スターウォーズより好きらしい。


私はどこが面白いとガツンと言えないんだけど、メインキャラのバルカン星人の、顔と名前が記憶に強く残る。

f:id:kitokito-zaurus:20161102010911j:plain

名前はスポック。

スポック・・




もはや11月。

今年は今月から年賀状に乗り出しちゃう。印刷せずに手書きにすることにした。