ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 卵管検査結果と一周年記念、伊勢神宮参拝について

土曜日は再度卵管検査でレントゲンを撮りに行き、そのまま結果を聞いた。 どうも卵管は左右ともに閉塞しかかっていたらしい。 これ、と指をさされた線のような卵管は私の肉眼では確認できず・・ ビックリ!自覚症状が無いからわからんもんね。 とりあえずや…

金曜日 大雪と卵管の検査

昨日からなんと関東で大雪。空気も夕方から急に冷たくなり、本格的に冬が来たな、と言う感じがする。でも昔よりは冬も冬の寒さも好きになってきたなぁ。今日は午前中、産婦人科へ卵管の検査に行ってきた。思ってたより痛みと吐き気があり、これひくのか!?…

水曜日 今日はお休み ひたすら寝て映画

水曜日、今日は祝日でお休みだった。月、火となんとか進んで平日の真ん中がお休みって嬉しい。しかしながら今日は爆睡してしまった。昼前に起きてパンを食べて、コタツで寝てしまい次に起きたら4時半だった。ガビーン大掃除するつもりだったのに・・体が睡眠…

日曜日 結婚祝いの御礼とヨウム

日曜日、今日は暖かかった。今日は実家に行き叔母さんから頂いていた結婚祝いのお返しで、母と私ら夫婦で叔母さん宅へ。内祝いをお渡ししてお話してきた。驚いたことに、私ら夫婦の結婚記念日は(今月)叔父さんの誕生日と一緒であり、更に私のおじいちゃんの…

土曜日 コタツの誘惑と名古屋へ行く

昨日はゴンザレス氏の仕事の様子を伺いつつ、1日が過ぎた。手と口を出しすぎても、本人の仕事を最後まで責任もってやり遂げるのを妨げちゃうもんね。甘やかしてはいかんのだ。仕事後は前の職場の後輩、スターさんと飲む予定だったけど、風邪が悪化したらしく…

木曜日 きび砂糖と秋鮭、キョジンと映画

昨日の水曜はそこまで電話連絡なくて済んで、意外とスッと仕事が終わった。砂糖とみりんが切れていたので、帰り道にフィールに寄った。砂糖の種類は甜菜糖を買おうとしていたのだけど、何と無い!ショック!フィールは有りそうなイメージだったのに。仕方な…

火曜日 ぶりの照り焼きと96時間

今日は比較的暖かかった。ヒーターのある職場では超快適温度。また電話を沢山して、カリーさんとお喋りして息抜きをしつつ1日終了。何かにつけて電話してる気がする。晩御飯はブリの照り焼きとシジミ汁、ひじきの煮物など。調理したことのない食材は、つい手…

月曜日 11月も折り返しです

昨日は昔のサークル仲間らと登山予定だったが、土曜夜から調子を崩し私は断念。旦那さんだけ向かった。日曜日は頭痛がエスカレートしたのでロキソニンを飲んで夕方まで爆睡。夕方には割とスッキリ。ゴソゴソと家事をしたりして過ごした。飲み会まで参加した…

土曜日 掃除と再スタートレック

はっ!またあっという間に過ぎてしまった。職場はヒーターが一昨日から出され、驚くほど快適。しかし寒さはこれからが本番なので、油断はできない。金曜日の昨日は珍しくテレホンオペレーターのようにひたすら電話する仕事。たまに電話するのはいいけど、ず…

水曜日 今日は旦那さんが飲み会

今日は水曜日、結構寒くなったけど明日は更に寒いらしい。早くストーブ出してちょーす。今日アメリカの大統領がトランプ氏に決定し、ニュースでの情報しか知らないのでギャーギャー言うのも何だけど、不安だ。デーブスペクターさんが言っていたように、実際…

火曜日 もう忘れそうで危険 スタートレック最高

あっという間に4日間が・・危ない、危ない。でも日記を書かないとどんどん忘れていってしまうんだな、先週の金曜日のことがあまり思い出せない(e_e)とりあえず土曜日は実家に甥っ子に会いに行った。成長が早い、そしてよく笑って可愛い。夜は旦那さんと一緒…

木曜日 昨日の塩焼きそばは美味しかった

危うい、危うい、スーっと終わりそう。ギリギリで持ち堪える。昨日最近では一番の冷え込みで、本当に寒かった。そしてゴンザレス(ガラパゴス)の快進撃は続く。昨日の晩御飯は焼きそばが食べたくなって、焼きそばが主役。私は元々ソース焼きそばが好きで、で…

火曜日 筑前煮とドラマ映画もろもろ

少し経ってしまった。日曜日は伊勢神宮を参拝の予定だったのに、朝から熱が出て起き上がれなくなり、泊まらせてもらっていた旦那さんの実家でそのままダウン。調子こいてたら風邪ひいてたらしい。まさかの1日寝込んで義理のお母さんに看病してもらうことにな…