ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

金曜日 連続パンチくらう

金曜日、今日は午前中から雨が降り始め、気温も低め。


相変わらず学生の来所が多く、賑やかな中でゆるゆると平日最後の日が終わる予定だった・・


が、そうはいかなかった!



G、このやろ、お前はほんとに、この、この、このやろ!!!

何だ、何なんだ。そのまま行くとガラパゴス化すんぞ!

お前のGはガラパゴスのGか!!!



少々乱れてしまった!

ふー。



何というか、ガラパゴス氏が中心でまとめる仕事があり、その仕事の手伝いを急にさせられたのだが、完全な段取り不足!!


夕方5時までに仕上げなければならない仕事なのだけど、彼の準備が直前まで全く終わっていない。


しかも何故か私とKさん(今後愛称としてKさんをカリーさんと呼ぶ)の焦りをよそに、長いこと学生と談笑。


えっ?えっ?

何で?


なんで私とカリーさんだけ必死?


おかしいな〜おかしいな〜

こわいな〜こわいな〜

って稲川淳二の怪談かい。



私とカリーさんが仕事を奪いに行かなかったら、全然間に合ってなかったよ。マジで。



しかも、準備不足でデータが不足していたのだが、そのデータ補充を異常に焦らされる、

なんだか私が悪いみたいな雰囲気を出してくる、(どう考えてもあなたが悪いでしょーが!)

データの比較を頼むと間違った答えを出してくる(お前の目は私以上に節穴だ!!!)

(更にこれを訂正するとその態度が超モヤつくので言えない)


超焦って何とかギリ間に合って、完成!となるものの・・・



ごめんなさいもありがとうの一言も無い!!!!!



そうさ、まだ若いんだもの、段取り不足や空気の読めない談笑は、まあ若いからということで譲れる。よくある話と言えばある話。

私だって若い頃超ひどかったもの。周りがビックリするぐらいひどかったもの。


でも!


自分の尻拭いしてくれた人にはきちんとお詫びと御礼するもんでしょうが。


せめて、せめてゴメン、テヘペロ♪( ´θ`)でもいい、わずかな気持ちさえ見せてくれたらいいのに、

一体何が君をそうさせるのだ!



ガラパゴスよ、半年間の就職経験、君はすごい修羅場をくぐってきたかのように、地獄を見てきたかのようにドヤ顔でスカしてるけど・・・


お前半年でくじけて辞めてんだかんな!

そんでこの現状だかんな!!!!!



サービス業をなめんなよ。

私からすればお前の半年間なんて全然、本当に本当に全然大したことないんだよ!!!


しかし、俺の、私の若い頃はもっと長時間働いてた、とか、もっと大変だった、とか、なんというかそういった意識は、パワハラブラック企業の温床になると思うのでよくないと思っている。

だから、前の仕事でも言わないようにしてきた。




でも、彼のようにスカして格好つけてるのを見ると



それで格好つけても、格好悪いだけなんだよー!!!!

とつい言いたくなってしまうのだー!!!!!





私が正社員だったなら、まず完全に心を折りに行くつもりで真剣に注意する(もちろん環境にもよるけど。つい前の職場だったらで考えちゃうからいけないけど。正社員で同じ職場だったら私は上司か先輩として責任を感じて本気で指導するよ)


でも、派遣って、中々そうもできなくて、普段、派遣の恩恵を存分に享受しているだけに言えなくて、こんなところにジレンマが発生するとは思わなかった。


カリーさんがいなかったら私どうしてたのかしら。



でも、今の職場はかなり自由で放牧されているし、上の人が気にならないならいいのかしら。

うーんそんなもんかねぇ〜

それで大丈夫なんかねぇ〜




旦那さんは結局今日も遅くなるらしく、もうお刺身どうしましょ。私の胸のモヤモヤも、ついこの日記に全て吐き出してしまった。


スッキリしたけど不安になってきた。後日見返して、こりゃいかんと思ったら削除しよう・・



最後に、カリーさんのカリーはインドカリーのカリーでした。

それにしても勝手に字が大きくなったりするのはどうなってるのかね、どうやって選んでるのかね。私が声を大にして言いたいところは大分ずれてるけど・・