ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

パーマと今日

私は男性のパーマがあまり好きじゃない。

 

職場の若手ホープ(ホープどころか一時はメシアかと思った)のM氏もパーマスタイルが好きらしく、最近フワフワクリクリしている。


いけすかん。

 

パーマの種類にもよるんだろうけど、少なからず爽やかさが欠ける。

つまりチャラチャラして見えちゃう。

 

やっぱ私的に爽やかさに勝るものはないんだよなぁ。

 

でもうちの旦那さんはもう少しチャラチャラしてもいいと思う。

ゴボウなみに素朴だよ。

 

 

チャラのチャ、まで贅沢は言わないよ、チャラのcyaraのcの分ぐらいでもいい。

 

だから旦那さんはパーマをかけてみたらいいと思う。

 


帰り道、旦那さんが今日も遅くなるとメールがあったので、調子にのって昨日と違う100均とニトリへ。


ニトリはもうクリスマスツリーが出ていた。ハロウィン通り越してる。


大量のクリスマス用グッズに胸が高鳴って、うちもツリー1つあっても・・と思ったが、シーズンオフに後悔すること間違いなしなので却下。


そういうの大きいインテリアはマイホームできてからだよね。

子供も喜ぶだろうし。


しかしながら自分がマイホームに住んでいるイメージが全くつかない。

逆に言えばもう少しイメージングした方がいいってことかもしれない。



明日は金曜日だ!

嬉しい。

明日も隣の派遣仲間のKさんとお喋りタイムがあるといいなぁ。


今日は思いがけず、才色兼備なかわい子ちゃんがスイーツ話に食いついてウハウハしちゃったしな。


あの子が家ではあぐらかいて日本酒で晩酌しながらテレビにやじとばしてたら面白いんだけど、絶対ないだろうな。


今日はこの辺で。