ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

今日は鍋

今日は10月11日水曜日、天気程々に良し。かなり寒くなった。


比較的ゆるく仕事をして

晩御飯は鍋。


人の作った鍋やお店の鍋はウキウキするけれど、自分の作る鍋はそうでもない。


鍋という事実があるだけ。


それが主婦ってもんかしら。

今日のキムチ鍋は辛かった。辛さゆえか、肉の量か満足度が薄い。


それにしても年末までに断捨離をして、いい加減奥の部屋の片付けをしなければ。


でも結婚式のアイテムの整理って難しい。思い出は心の中にと思ってザックリ捨てられればいいのだけど・・・



最近近くに住む友人宅へお邪魔することが多いが、みんなマイホーム。マイホームってそれだけでなんか素敵だ。

そんな中、よかったらうちにも、と思う反面、ただの賃貸の自分ちに招待するのはどうかしらと思ってしまう。


なんというか、この部屋に来てもらっても生活感しかない。多分何も面白くない~_~;

飾りっ気がなさ過ぎるせいか。

シャレオツなカフェでお茶する方がよっぽど有意義じゃないかなぁ。

来訪者にとってうちに来たことによるメリット。何だろう!?

見出せない!

今度誰かに聞いてみよう。


今日はこのへんで。