ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

木曜日 忙しい1日と波乗り

今週は比較的忙しい。


学生の出入りも多く、企業様の来訪も割とある。


程々の忙しさは時間が過ぎるのが早く、これはこれで良い。

あっという間の明日は金曜日。


そして明後日は健康診断。

そのまま三重の旦那さんの実家に行って泊まらせてもらい、翌日は伊勢神宮参拝の予定。


天気良さそうで良かった。

寒そうだけど。



それにしても旦那さんが慰安旅行で貰った長野のワサビを使うために、お刺身を買ってきたと言うのに旦那さんは遅くなるらしい。

先に食べててくれとの連絡。


なんだとぅ!


普段だったらいいけど、ワサビゴリゴリは一緒にやらんと寂し過ぎるでしょう!

刺身もワサビも刺身に払ったお金も報われないよ!



というわけでインスタントラーメンを食べて一服・・

筑前煮を作る気だったけどラーメンに吸い取られていったみたい。

グッバイ筑前煮。




今日は派遣友達Kさんと夫婦の波についての話になった。

夫婦は毎日一緒にいるもんだから、定期的に緩やかな山と谷を繰り返している。(気がする)


波乗りと言う程軽やかではないけど、波がある。


谷にいる時は些細なことでイライラしたり、冷めた空気が漂ってたり、旦那さんが残念に見えたりするんだけど、同時に自分の事も嫌だなぁと思っていたりする。


通常他人とは寝食をずっと共にすることはないし、夫婦という関係性で生活することによって、自分では気付かなかったり抑えていたりする自分の変化が浮き彫りになっていたりもするんだろうね。


山はいいけど谷はそれなりにしんどいもんだ。


これも、ある程度傾向と対策で乗り越えるのがいいのだろうね、きっと夫婦というのはそういうものなんだろうもんね。

うまく波乗りできるといいよね。



そういえば今日隣のデスクのFさんが、昼休憩後、口の周りに何か付けて戻ってきた。

ローソンのLチキレッドの欠片みたいな。


忙しいお人だから、鏡を見る間もなく帰ってきたんだろうけど、ピリリとした真顔で仕事の話をしている中でのその発見は(そしていつもスタイリッシュなFさんが)

私の胸をカッと熱くさせ、そしてキュンとさせた。


つまりめっちゃ面白かった。



真面目に話しながら笑いそうになったけど、グッとこらえた。


若手ホープのM氏が「ペピィ」と喉から変な音を出した時より面白かった。


愉快な職場だよ。