ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

火曜日

今日は火曜日。

冬の寒さのようで、外気が吹き込むとプルプルしていたけれど、明日はまた暑くなるらしい。
寒暖の差が激しい。

でも来週からかなり寒いみたい。でももう11月だもんね。コート着てもおかしくないよ。



掃除週間、徐々にだけど進行中。

オーナーさんがくれたクレソンを味噌汁に入れてみたところ、美味しかった。
まだ少し残ってるのはどうしてくれようかな。

クレソンって三つ葉の代わりになるかなぁ。
どうしても茶碗蒸しが作ってみたくなってきちゃったな。

微妙に小腹が空いて、でもガッツリ食べるには時間も遅いし、片栗粉を水で溶いて、レンチンしたのにハチミツをかけてモゴモゴ食べていたら旦那さんが変な顔をしていた。

昔母さんが食べてたから小腹満たしに割と好きなんだけど、これは変なのかしら。

熟した柿を旦那さんが捨てろとブーブー言っている。
それは柿ジャムにしようと思っている柿!ただめんどくさくてそのままになってるけど・・

明日こそ、明日こそジャムにするから!