ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

黄色いカボチャ

ようやく金曜日も終わった!


今日は仕事帰りに派遣友達のKさんと一緒に職場近くの洋菓子屋さんへ。


カボチャにグラタンが入ったのを買ってきた。

皮はさすがに多少固かったけど、カボチャの甘さとグラタンが相まってめちゃ美味しかった。


閉店ギリギリに行ったので店員さんにもの見られてる感じが多少焦りを生んだけど、おばちゃん眼光鋭すぎじゃない?って思ったけど、結果オーライだった。


チーズ大好き旦那さんも大喜び。


Kさんの買ったプリンは美味しかったかしら。


それにしても今日の昼につい話してしまったなんちゃってオシャレあるあるの話は失敗だった、恥ずかしい!

あるあるエピソードが弱すぎた!伝わらない。滑稽な様を伝えたいのだけど、逆に優しい言葉をかけてもらって、気持ち的には赤面。

ほんとごめんなさい!


一緒にご飯を食べている若いIさんは明らかにポカンとしていた。

いやっ忘れて!

自分だけのピンポイントな自虐的な話は、やはりうまく伝えるのは難しい。そして時に自虐的でない人をボンヤリさせちゃう。

Kさんと2人だったらコンコンとしつこく語ってたかもしれんけど、Iさんの表情を見てまずい!これ以上引き伸ばしてはいかん!と思った。


早々に撤収した。




明日は早起きして京都に向かい、明後日はUFJだ。

感情の起伏があまりない旦那さんが、いつになく浮かれている。UFJほんと好きなんだなぁ。


昨日はやたらとそばで寝るので、狭いんだけど、と言ったら


「子宮をイメージしとるよ」


と言っていた。何それ?

浮かれ過ぎて意味がわからない。



今日も森三中の黒沢さん、面白くて素敵だったなぁ。

憧れるなぁ。



今日はこの辺で。