ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

水曜日 クレソンのツナ和えとDVD

今日は比較的、終日バタバタと忙しく、あっという間に過ぎた1日だった。

先日小さなことでモヤっとしてから、ますますスカして見える新人G氏に対しては、その後ボンヤリ自分の子供だったらどうかなぁと考えていたら、割と暖かい気持ちになった。

自分に子供が産まれたら、自分の言うことなんて聞かないクソ生意気なクソガキに育つといいな、と思ってたんだった。

あっこれってそういうこと!?
と思って、でもそれってイライラするってことなんだなーとしみじみ笑 
そりゃそうだよね。

でもついつい子供につなげてしまうのは、年とったんだなぁ。


テレビでチョコレートをよく食べる人は痩せるというデータがあると言っていた。
ほんとかな。今仕事中に食べてる豆を、チョコに変えたら・・
美味しいけど確実に太る気がする。

でも明日だけ真に受けてチョコレート食べようかな。チョコレート。


残ったクレソンは、Kさんのすすめもあり、ツナ和えにした。クレソンはツナと合う!美味しい!


帰りに寄ったゲオで、旦那さんが借りたがってたホラー映画のDVDを借りてきた。
ドヤ顔で報告したけど思った以上に反応が薄くて肩すかし感が・・

おや?タイミングの問題?


柿ジャムは明日、明日こそは・・