ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

年明けて 今日も鍋

あっという間に年越し、早すぎる。


今日はカリーさんに教えてもらったみぞれ鍋を作る、めちゃ美味しい!

旦那さんも大喜び。

良いレシピを教えてもらった!


年越しはまさかの大晦日に風邪でダウンで、喉の痛みと食欲不振と戦いながら年越しそば、正月料理を食べることになり、悔しかった。


体調良ければもっと味わえたのに!

もっと沢山食べれたのに!


でも、予定はとりあえずこなせて良かった。


実家にも行ったし旦那さんご両親とも旅行に行ったし。


あと、これだけは予定通り?

PS4でゲームは予定と寝込みの合間で?やれたので良かった。


しかしこれも体調不良のせいか?少しやると気持ち悪くなるので、気持ち悪さと戦いながら休み休みやった。

進化したゲームだけに視点が360度回るので、目が回りやすかったんだと思う。

昔の横スクロール式ゲームとかならそうならなかったんだろうな。



それにしても日常に戻ってきたのだけど、心が戻ってこない。


本日はスターシップトゥルーパーズ

f:id:kitokito-zaurus:20170111014721j:plain

を観た。中々面白い。


f:id:kitokito-zaurus:20170111014608j:plain

昆虫型異星人と戦い、沢山の犠牲を出しながらも最後は勝利する。



見てると異星人が凶暴で残忍に表現されているので、完全に敵対視して最後の勝利にホッとするんだけど、そもそもよく考えたら人間が勝手に先住民(昆虫型異星人)のいた惑星を植民地化する為に、攻撃を始めたのだから、全然めでたし、めでたしじゃないねಠ_ಠ


異星人としては正当防衛だったってことだよね。

そりゃ身を守るために戦うよね。


そんで最後は恐怖にふるえる敵の親玉を捉えて、色々実験の上分析するという・・


うーむ異星人に感情移入すると、やりきれない複雑な感じ。