ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

日曜日 気管支開きすぎ

今週は何か風邪やら産婦人科での注射の影響?とか色々重なって、体調がガタガタ。


今年はそういう年なんだろうか?



しかしながら、ひとつ解決できた。先々月から地味に止まらない咳は、風邪じゃなくて気管支から来てた!


咳止めもらっても効かない筈だ。


気管支が狭く過敏になってるので、拡張する薬を処方され飲んでみる。


結果、気管支の広さに違和感^_^;

喉の奥に凄い大きな空洞がある感じがする。薬すごいね。


今日は高校時代の友人と集まったが、1人の子供ちんがまさかの水疱瘡にかかっていることが発覚し、ザザっと解散になった。

水疱瘡・・懐かしい・・


久しぶりに会った友人旦那さんが結婚してふっくらしたね!と言ったので、マジか!と思った。



夜は前職の後輩が退職するので、送別会に行ってくる。


前は早くても8時半にしか終わらなかったから当たり前だったけど、9時飲み会開始って、遅いねぇ。


今の生活に慣れると、もう寝る準備を徐々にしてく時間だから、シミジミ感じる。