ぶんぶく茶釜

30代主婦、仕事と日常。気の向くままにゆるく毎日をつづる日記。

月曜日 11月も折り返しです

昨日は昔のサークル仲間らと登山予定だったが、土曜夜から調子を崩し私は断念。

旦那さんだけ向かった。


日曜日は頭痛がエスカレートしたのでロキソニンを飲んで夕方まで爆睡。夕方には割とスッキリ。


ゴソゴソと家事をしたりして過ごした。


飲み会まで参加した旦那さんが帰ってきて、山帰りなのにソファで寝そうになったので思わず激しい剣幕で風呂に入ってよ!と怒ってしまった。


旦那さんはビックリしてすぐ風呂に入りに行き、私は自分の剣幕に驚いてちょっとバツの悪い感じになった。

そんな大したことでも無かったのに。

な、なんかゴメン・・。


今日は月曜日で仕事に行き、また電話をかけまくって終了。

企業に電話をするのは変に気を使って、パクパクと金魚のように沢山息を吸っているようで、胃にかけて変に空気が溜まる気がする。


明日も電話か〜。テレフォンオペレーターって大変なお仕事だなぁ。割と時給が良いのは大変だからなんだろうな。


帰り道にスーパーで週一の買い出し。

そのスーパーは70円くらいで石焼き芋が売っていて、多少の当たり外れがあるものの、モチモチネットリ、とっても甘くて美味しい。


最近の密かな私の楽しみ。

週一の石焼き芋


晩御飯は鍋。

月曜日は鍋、楽だから問答無用で鍋どす。


あ〜それにしても産婦人科と美容院で迷走している。どちらも相性があると思う。


美容院はそもそも苦手なので、まあいいかと思うものの(かと言って美容院に行きたくなくて髪の毛を放っているので、前髪やら周りの毛がとても鬱陶しい。そろそろプリンだし行かねば)、産婦人科はうまくいかないと色々とその後につながってしまうので、うーーーん。


なかなかシックリこないと、何だか自分がいかんのかと思えてくる。


そもそも、皆そこまでシックリ来ないまま行くことも多いんだろうな。結婚式場とかもそんなことあるもんね。


妥協できるところと妥協しちゃかんところの見極めが重要だね。